【テニラビ】イベント「試練の忍者」ポイボ完走

イベントお疲れ様でした。ポイボ分(130万)完走しました。

f:id:riricorn:20210926213659p:plain

取れそうになかったのでランボはあっさり諦めた。

最初はポイボも諦めてたけど、SR大石だけでも完凸しておこうと走ってるうちに気が変わっていっそSSR菊丸も取っておこう、所持カード一覧見たら青学で菊丸だけSRもSSRも持ってないし、ということで完走です。

 

テニラビのイベントを走ったのはおよそ3年ぶり。流石に3年も経ってるとイベント形式もワンパターンじゃなくなってた。

初のコンタクト形式イベントは仕様をよく理解せずにやってピースとAPをだいぶ無駄にしつつ走る。効率のいいやり方を把握してからはスムーズにポイント稼げました。

 

コンタクト形式を走った感想ですが、この形式はあんまり好きじゃないかも。

  1. コンタクト(ポイントを大量にくれるイベント限定ミッション的なもの)を発生させるためにイベント曲を1回プレイ
  2. コンタクト発生
  3. 通常曲orイベント曲をコンタクトキャラが満足するまで、または最大3曲プレイする
  4. 目標達成。クリアランクに応じたイベントポイントをもらえる

という流れなんだけど、1がポチポチゲームを彷彿とさせて楽しくない。リズムゲームなのにポチポチゲームをやってる気分になる。

できれば頻繁にやりたくないタイプ。ポチポチゲームでソシャゲ疲れした記憶がよみがえる……。

f:id:riricorn:20210926214021p:plain

コンタクト発生時

f:id:riricorn:20210926213833p:plain

目標達成時

 

とはいえ黄金ペアを入手できたのでそこは満足。特に菊丸。上にも書いたけど所持カード一覧見たら菊丸だけSRもSSRもないのでちょっとショックだった。青学は全員揃えておきたい。