【ポケモン剣盾】エンジンジム突破とそれから手持ち全員進化した

ここ数日の間に剣盾をかなり進めました。

 

進めるうちに手持ち全員進化。まず最初に進化したのはヌイコグマです。キテルグマになりました。

f:id:riricorn:20220416114733j:plain

可愛い~! けど底知れない恐ろしさがあります。

 

他にも色々な子が進化しましたがその前にジム戦。エンジンジム、カブさんのところです。

草ジム、水ジムときて炎ジム! やっと最初に選んだポケモンの出番です。

f:id:riricorn:20220416114835j:plain

f:id:riricorn:20220416114943j:plain

f:id:riricorn:20220416115002j:plain

最初に選んだポケモンダイマックスはいいものです。

ダイマックスそのものもいい。何度見てもテンション上がります。もはやこれを見るために剣盾をやってると言ってもいいくらい好き。

状態異常にビビりながらも勝ちました。

f:id:riricorn:20220416115025j:plain

負けて雨の中うなだれるカブさんがエモい。

今までの好きなトレーナー(ダイゴ、デンジ)を鑑みて、剣盾はキバナが好きになりそうな気がしていたんですが、まさかのカブさんが刺さった。

 

カブさんとの戦いが終わったあとドロバンコが進化しました。

f:id:riricorn:20220416115108j:plain

うちの可愛いロバがこんなにたくましくなって感動。

 

三人のジムリーダーに見送られていざ次の町へ。

f:id:riricorn:20220416115152j:plain

その際に通るワイルドエリアで見つけた。

f:id:riricorn:20220416115237j:plain

ゾウドウ! ゾウドウじゃないか!

剣盾で絶対捕まえたかったポケモンなんですゾウドウ。ゾウさんが好きなので。ゾウをモチーフとしたポケモンは可愛くてしょうがない。

 

さっそく捕まえて一緒にキャンプ。

f:id:riricorn:20220416115310j:plain

かわいい^~~~~。

捕まえた時点で既にLv30はあったのですぐに進化レベルに到達、ダイオウドウになりました。

f:id:riricorn:20220416115349j:plain

あんなに可愛かったゾウがこんなにかっこよくなって……!

 

進化ラッシュはまだまだ止まりません。アオガラスも進化しました。

f:id:riricorn:20220416115439j:plain

ひこう単タイプからひこう・はがねへ。メタリックな顔が凛々しい!

 

御三家も3匹全員進化。

f:id:riricorn:20220416115601j:plain

f:id:riricorn:20220416115611j:plain

f:id:riricorn:20220416115623j:plain

 

3匹とキャンプもしました。

f:id:riricorn:20220416115650j:plain

f:id:riricorn:20220416115712j:plain

f:id:riricorn:20220416115738j:plain

f:id:riricorn:20220416115750j:plain

さすが御三家、全員並ぶと圧巻です。

 

この時点での手持ちはこんな感じ。

  1. インテレオン
  2. アーマーガア
  3. キテルグマ
  4. バンバドロ
  5. ダイオウドウ
  6. ゴリランダーorエースバーン(交代制)

(ゴリランダーとエースバーンはある一定のレベルまで上がったら、または必要に応じて交代するようにしてます。人からもらったポケモンはものすごい速さで育つので交代しながら育てると自分のポケモンと同じくらいのレベルになってちょうどいい。)

 

みんな進化した勢いでラテラルタウンへ向かいました。到着してすぐにジムへ挑戦。それについてはまた次回の更新で!