【ポケモン剣盾】ラテラルジム突破

ラテラルジム行ってきました。

f:id:riricorn:20220416154559j:plain

ジムミッションが難しかった……。これからどんどん難しくなっていくと思うと緊張します。

 

目を回しながらもなんとか突破。ジムリーダーの元へ。

f:id:riricorn:20220416154644j:plain

素顔がめちゃくちゃ気になりますが、それはさておき切り札がゲンガーで羨ましい~! 推しポケなんですゲンガー。キョダイマックスしてくるものだからスクショたくさん撮った。

 

f:id:riricorn:20220416154704j:plain

f:id:riricorn:20220416154715j:plain

f:id:riricorn:20220416154737j:plain

 

こちらはキテルグマで対抗です。なぜキテルグマなのかというとちょうど悪タイプのわざを持っていたのと、ダイマックス姿が見たくてしょうがなかったから。

キテルグマダイマックス。ダイアークで攻撃です。

f:id:riricorn:20220416154829j:plain

f:id:riricorn:20220416154845j:plain

可愛いって気持ちと怖いって気持ちが同時に襲ってくる。可愛いんだけど……なんか怖い。何この感じ……。

 

今までダイマックスは1ターンで終わったのですが、今回初めてタイプ不一致で攻めたので2ターンかかりました。

相手のダイマックス技を喰らったのも今回初。ゲンガーの攻撃が痛い痛い。危うくひんしになるところでしたが勝利しました。

f:id:riricorn:20220416154907j:plain

 

以上でバッジ合計4個ゲットです。

次のジムはフェアリータイプと予想しております。町の景色とそこに至るまでの道中からしてフェアリーっぽい。ダイオウドウとアーマーガアがいるので強気で行こうと思います。