【アズレア】全土とクロサバ領土戦と

やっぱり全土苦手。

1年ぶりにやってそう思いました。

 

ルールは前よりかは理解できたから、結構通ったほうだと思う。

ただPKありなのがなぁ。私はPKされたらイラっとするのでPKする人がいないときを狙ったり、何ならサボって翌日回収したりしていましたが、周りはそうじゃない。

PKされるたびにキレる人とか。すすんでPKする人がPKされる側を煽るようなこと言ったりとか。当然ながら全土チャットは荒れる荒れる。

金曜日の雲境もちょっと面倒。自由な時間がなくなるし。戦力低い人は入れないし。入れないから秘境や神威にでも行こうと思っても高戦力の人たちはそっちに行ってるのでなかなか人が集まらないし。

 

クロサバ領土戦も。

最初こそ楽しかったけど2回目以降は飽きました。というのも人が多すぎてゲームがカクカクする。それが嫌。満員で拠点に入れないこともしばしば。

どうせやることは変わらないのだし、これなら普通の領土戦でいいかな。

 

とまあ何だか疲れる1ヵ月でしたが楽しいこともありました。

ここ最近は星紀絶叫にハマり毎日のようにやっています。

実装直後は何となく苦手意識を感じて今まで殆どやっていませんでしたが、どういった動きをすればいいのか理解すると楽しくてしょうがない。

いつかスキンを取れたらいいな~。