【ポケモンBDSP】厳選とバトルタワーと

孵化厳選やりまくってます。

何種類か厳選して、そのうちの1匹は努力値振りから育成まで完了。

育てたのはフカマルガブリアスが初心者でも扱いやすそうだったのと、地下大洞窟で歩くフカマルが可愛かったのでフカマルに決めた。

 

さっそくガブリアス(と旅パメンバー2匹)を連れてバトルタワーへ。

あんなに負けてばかりだったバトルタワーで勝利ひたすら勝利! 連勝も余裕!

個体値厳選とか努力値振りとか、そういうことができるのは知ってたけど実際にやるのは今回が初めて。

初のバトルタワー連勝のなんたる爽快感。俺のポケモンTUEEEEEE! これなら余裕でバトルタワー制覇できる!

 

……なんて思えたのは20連勝まで。

21戦目、タワータイクーンと当たりガブリアスが速攻でやられる。

残された旅パメンバー(性格厳選すらしてない)で勝てるはずもなく。

あっさり玉砕。自信を無くす。

 

流石にタワータイクーンは3匹揃えないときつい。

というわけであと2匹、育成します。孵化だけはしてあるんです孵化だけは。孵化作業は楽しかったから。努力値振りは……。

タワータイクーン突破まで先は長い。

 

最後に孵化厳選の話。

孵化厳選は化石ポケモンからスタート。

最初はメタモン捕獲厳選してそれから、と思っていたんですが、メタモン捕まえにくいしポケトレ連鎖切れるしで、孵化厳選を始める前に挫折しそうだったため早々に断念。

化石ポケモンは3V確定なのでここから派生していくことに。幸運にも2匹合わせて6Vになるようなオスとメス(例:HABとCDS)のカブトが出たのでひたすらカブトを孵化。

5Vのカブト♂が産まれたら今度はヤドン♀と。5Vヤドン♂が産まれたらフカマル♀と……。

こんな感じで孵化厳選しました。孵化作業楽しい脳汁出る。

メタモン厳選は♂しかいないまたは性別のないポケモンを厳選したいとかじゃない限りやらないと思う。あまりにも苦行。