【ポケモンBDSP】シェイミとギラティナ捕獲、それとルンパッパ育成

シェイミを捕獲しました。

この先シェイミ関連のネタバレありなのでご注意ください。

 

シェイミ

ふしぎなおくりものにて、オーキドの手紙を受け取りました。

さっそく224番道路へ行き、感謝の気持ちを送りたい人の名前を入れるとシェイミに会えました。

f:id:riricorn:20220313110336j:plain

f:id:riricorn:20220313110727j:plain

海割れの道も花の楽園も今作で初めて見ました。花がいっぱいですごく綺麗だしシェイミは可愛い。

無事ゲットです。DPt時代は完全に諦めてたので嬉しくてしょうがない。

 

ギラティナ

シェイミを捕獲した流れでギラティナもゲットしに行きました。

去年の12月に殿堂入りしたというのにその後ギラティナはずっと放置でした。ロトムヒードランエムリットも捕まえクレセリアは捕獲はまだだけど会いには行ったのにな。なんかごめんなギラティナ

f:id:riricorn:20220313110839j:plain

f:id:riricorn:20220313110851j:plain

シェイミ同様クイックボールでさくっとゲットです。

 

厳選

ギラティナですら捕まえてなかったくらいですから図鑑は全く埋まってません。

ノモセ大湿原や自慢の裏庭の日替わりポケモンなんかもまばら。ハマナスパークの伝説もレジ系と三鳥を捕まえたきりです。

図鑑も少しずつ埋めていかなければな~と思いますがやりたいことが多すぎて滞ってます。

 

捕獲業をほったらかしにしている間にやってたことは厳選です。

最近はルンパッパを作ったりしてました。

f:id:riricorn:20220313111232j:plain

f:id:riricorn:20220313111248j:plain

寝顔が可愛い

f:id:riricorn:20220313111303j:plain

半目も可愛い

前回の記事に繋がる話なのですが、この子はポケモンリーグ用です。あれからリーグ周回用PTを改良しようと色々やっており、そのうちの一つがルンパッパ育成なのでした。

改良PTについてはまた後日別の記事で書きたいと思います。

 

最後に

ダイパリメイク、まだまだ全然遊び尽くせてません。

捕獲もだし、リーグ周回用PT作りもそうですし、あと最近オンライン対戦にちょっとハマりました。オンライン対戦用のメンバーも厳選したい。

他にもバトルタワー攻略とかコンテストとか、やりたいことがありすぎてSV発売に間に合うかどうか(剣盾もあるし)。

とにかくこつこつやります!