【傷だらけの悪魔】オンリーワンこと唯が大嫌い【第242話までネタバレ】

私は唯が大嫌いだ。千穂がいじめを告発したとき邪魔をするだけして後は何もしなかったし、舞に怒鳴り散らすし、詩乃にも偉そうにする。序盤全く目立ってなかっただけに、いきなり出てきてなんだ!と思う。

舞がいじめに立ち向かう話だと思っていたけど、最近は女の子たちが唯を癒してあげる話に見えるくらい舞は空気で、唯は主張が激しい。

 

オンリーワンこと唯が大嫌い

人々はみな唯と関わる

静が唯に交渉を持ちかけたあたりから特に何かがおかしいと思った。静が交渉すべき相手は舞じゃないのか? わざわざ唯を通す意味は?

千穂も積極的に関わる相手間違ってる。転校が決まって別れを惜しむべき相手は唯じゃないでしょ。舞とは何かないのか。

 

千穂ちゃんなんで唯に惚れるの?

教室で俺はオンリーワンと言い出したのが一番意味不明だった。

千穂を庇うためにやったのはわかる。問題はそのあと。

彼は千穂との電話で「言葉に絶対の信頼はない」「行動で示す方がいいと思った」と言ったそばからメチャクチャ長い持論を展開し始めた。言葉で示しちゃってるじゃん。

あそこで千穂が唯に惚れた意味がわからない。急に長々と喋られてポカーンってならないのか?

 

唯に主役は無理

この漫画の登場人物は大抵が学校や家庭で何かしらのトラブルにぶち当たっているからひねくれても仕方がないと思えるんだけど、唯だけはそう思えない。

学校では浮かない程度に友達がいて、家には毒気味な母親がいるが伯父夫婦が一人暮らしさせてくれるおかげで適度な距離を保つことができて、傷悪的にはものすごく恵まれている人物だ。

なのに性格が悪い。性悪なら性悪らしく開き直ってくれればいいのにやたらと仲間を気にする姿勢を見せ、良い人のように振る舞う。全然そんなことないから。結構自分勝手だから。

詩乃に利用されそうな第242話を読んで、唯はコマとして使われるくらいが丁度いいと思った。頼むから弁えてくれ。

 

最後に

私は第123-134話や第190話のような、舞が詩乃や優里亜とドンパチしてるところが見たい。