「刀剣乱舞」プレイ日記その9

・節分イベント

修行アイテム1セットを目標に。

目標達成してからはダラダラしてたけどイベント終了前日にやる気に火が付いて慌てて周回するも間に合わなかった。イベント任務2つ3つ残して終了。

投豆兵面白かったなあ。レベリング中の部隊がたまたま3スロ4人だったのでよかった。

 

・打刀極を増やした

「かばう」強化とのことで増やした。極にしたのは長曽祢虎徹加州清光と大和守安定。和泉守兼定堀川国広を極にしていたので新選組男士で揃えた。

大和守安定・極の豹変っぷりがすごい。前から出陣するときに人が変わりすぎだと思っていたけど、極は「気分を切り替えないとな……」と言うこともなく、いきなり「行くぞッ! 野郎共ォ!」である。クセになるこのセリフ。

索敵中のセリフも開戦時のセリフも物騒。美人になったと思っていただけにすごいインパクトだった。首落ちて死ねが大人しく聞こえる。でも誉とったら大人しい。

 

・鍛刀CPと経験値増量CP

白山吉光かっこいいー! 綺麗ー! 和風+洋風ってのがたまらない。all893でひたすら鍛刀。資源10万減ったけど出なかったので撤退。あとは日課ぶんで。

極がいっきに増えて追い付かなかった錬結だけど鍛刀CPのお蔭でなんとかなった。経験値増量CPも来たし、そろそろ極のレベリング始めます。

 

・仕様変更

出陣先で疲労度が確認出来るように。あれ桜が散ってると嬉しいけど薙刀幼稚園してて園児が真っ赤だとすごく申し訳ない気持ちになる。ブラック本丸でごめん。