【ポケモンBDSP】タワータイクーンと再戦

タワータイクーンと再戦しました。そして勝ちました!

厳選した3匹を連れて行った結果です。

厳選したのはゲンガー(特攻・素早さぶっぱ)、ガブリアス(攻撃・素早さぶっぱ)、ゴウカザル(ガブと同じ)。速さに物を言わせて勝ちました。

f:id:riricorn:20211231024541j:plain

バトルタワーで大活躍のガブリアス

タワータイクーンに勝利したことでBPを大量に入手し、パワー系アイテムもいくつか手に入れたので今後は努力値振りがかなり楽になりそう。

 

ということで今度はカバルドンとヤドランを育成。努力値はどちらもHPと防御。

パワー系アイテムのおかげで努力値振りがとっても楽ちん。

そのうえHPは209番道路(ズイタウン下)にビッパ5匹持ちのカウガールがいるので彼女とひたすらバトルバトルバトルで努力値振りは爆速で終了。

f:id:riricorn:20211231024008j:plain

209番道路のカウガール

f:id:riricorn:20211231024058j:plain

カウガールとバトル前の努力値

f:id:riricorn:20211231024119j:plain

バトル後の努力値

たった1回のバトルでこの努力値

ビッパ推しポケモンなんで何匹も倒すの心苦しいけどビッパのおかげですぐに努力値振り終わる。ありがとうビッパ。ありがとうビッパガチ勢であろうカウガール。

 

2匹育て終わったあと、再びバトルタワーへ。

対戦相手も強くなってるけど私も強くなったから関係なかった。カバルドンとヤドランとガブリアスでひたすら無双した。余裕で7連勝できると思った。キングラーに遭うまでは。

もしかしたらクラブだったかもしれない。負けたショックが大きすぎてよく覚えてないけど。

とにかく負けた。クラブハンマーでボコボコにされた。

 

こうして21回+α続いていた連勝は途切れました。

バトルタワーは素早さに物を言わせる戦法が確実なのかな……とちょっと思ったり。カバルドンとヤドランじゃ上を取れないから不利、でも推しポケだし……。

悩むところはありますが出直します。それでは皆様良いお年を。