ソシャゲが続かない

いつもいつもソシャゲが続かない。

色んなタイトルで遊んだけど、1年以上継続できたのってたったの1タイトルしかない。

(ちなみにその1タイトルは惰性で嫌々プレイした反動ですごく苦手なジャンルと化した。)

 

イベントでだんだん疲弊していくのである。同じことの繰り返し。やってもやっても終わらない。終わったと思ってもまた次、新しいイベントが開催される。

始めたばかりの頃はどれだけ楽しくても度重なるイベントに息切れを起こし、いつしかログボを受け取るだけの日々。

そして最後には何かのきっかけ、だいたいは別のジャンルにハマったタイミングでプツンと切れてログボすら受け取らなくなる。

 

ソシャゲを一番楽しいと感じるのはいつだってイベントがない期間だ。

好きなときに好きなミッションを何のしがらみもなく好きなように遊ぶ。

コンシューマーゲームなら当たり前のことがソシャゲだと至福に感じる。

それくらいソシャゲのイベントはキツい。