【ポケモンBDSP】殿堂入りしました

殿堂入りしました!

随分長い旅のように感じていましたが、リッシ湖での爆発からはあっという間でした。

順を追って感想を書いていきます。

 

殿堂入りまで

リッシ湖爆発~シンジ湖

いや爆発の威力おかしくない?

子供の頃は別に気にしなかったけど、シンオウのかなり東に位置するリッシ湖での爆発の振動が最西端のミオシティに届くのおかしい。北海道がモデルのシンオウ地方はかなり広大なはずなんですが。ギンガ団こわ。死人が一人もいないのが奇跡。

その後サターンと、次にシンジ湖でマーズと勝負するも楽々突破。地下大洞窟にこもりまくっているため手持ちのレベルが高く、かつて驚異だったブニャットさえも簡単に倒した。

 

キッサキジム~ギンガ団アジト

シンオウといえばキッサキ、雪景色が見てるだけで寒い。ジムはギミックに苦戦したものの戦闘自体は余裕で勝利。

ギンガ団アジトでの戦闘もあっけなく。いいんだろうか、こんなに楽で。

 

槍の柱

鳥肌立った。槍の柱とパルキア(SPなので伝説はこっち)があんまりにも綺麗で厳かで。

これまた子供の頃はあんまり気にならなかったけど、シンオウって神話なんですよねぇ……人類はポケモンから生まれたのかもしれないと思うとちょっとワクワクします。語彙力なさすぎて上手く伝えられませんが、とてもいい。

 

ギンガ団を倒し、いざパルキア確保へ。

ここでも手持ちのレベルが高すぎるためか全然苦戦しなかった。

パルキア、ボール2個目でゲットしました。

ちなみに1個目はクイックボール。この時点で開幕3回揺れた。

ボールいっぱい買い込んできたので拍子抜け。なかなか捕まらなくて最後にわるあがきされて死なれたりするよりずっといいけども、本当によかったんだろうかこんなに楽で。

 

ナギサジムもチャンピオンロード(迷ったけど)もささっとクリア。

この調子なら四天王もチャンピオンも余裕だろう。そう思ってました。

 

ポケモンリーグ

今まで余裕だったのが嘘のように苦戦した。

全体的にみんな小賢しい。弱点対策は当たり前。きあいのタスキや弱点軽減きのみなんかも準備してて昔みたいに力でゴリ押しできない。とても小賢しい。

特にゴヨウに苦しめられた。チャーレムとびひざげりが凶器。ドータクンは炎タイプで突破しようものならじしんしてくる。

シロナよりゴヨウのほうがキツいと思ったくらい。

シロナさんは昔プラチナで遊んでいた身としてはトゲキッスが一番の脅威だったのでいない分かなり楽でした。おんみょーんも今は弱点あるし、だいぶやさしくなってる。

 

今後の予定

やりたいことが多すぎて何から手を付ければいいのやら。

とりあえず孵化厳選やってみます。バトルタワー制覇したい。