【ブログ3周年】2020年6月17日~2021年6月16日を振り返る

本日6月17日をもちまして、ブログ3周年を迎えました。

何度も言ってるんですが、今までブログを何回も始めたけど、いずれも1年と持たずに更新しなくなってたので3年も続いたことに驚きです。

そして今年こそは。この1年の記事を振り返る、やってみたいと思います。

 

 

2020年6月17日~2021年6月16日を振り返る

2020年

6月~8月:色々なジャンルを渡り歩く

特に一つのジャンルにハマるということはなく。ぽつぽつと色んなアニメやドラマを見る。

riko-diary.hatenablog.jp

riko-diary.hatenablog.jp

 

9月:フォールガイズに夢中

面白そうだったのでフォールガイズをプレイ。シーズン2で満足しちゃって最近はやってないけど、この頃はずっとフォールガイズをやってた。ガイズたちが可愛かった思い出。

riko-diary.hatenablog.jp

 

進撃に再ハマりしたのも9月。この頃はアニメを見るだけの超ライトなファンだったけど……。

riko-diary.hatenablog.jp

 

10月~12月:頭の中が進撃一色になる

進撃の原作(アニメの続き)を購入。これは26巻まで読んだときの感想。以降原作をこつこつ集め、読む。

riko-diary.hatenablog.jp

 

その一方でアニメを1期1話から見始める。

riko-diary.hatenablog.jp

 

進撃にハマる傍ら、フォールガイズや牧場物語などのゲームを細々とやる。

riko-diary.hatenablog.jp

riko-diary.hatenablog.jp

 

11月、進撃の巨人2を購入、ゲームまで進撃に染まる。

riko-diary.hatenablog.jp

 

12月、進撃アニメ4期が始まる。頭の中は完全に進撃一色。

riko-diary.hatenablog.jp

 

ゲームも相変わらず進撃。ゲルガー夢女子になりかける。(巨人駆逐しまくったらめちゃくちゃ優しく褒めてくれるので。)

riko-diary.hatenablog.jp

 

2021年

1月~3月:音楽まで進撃

1月、音楽まで進撃一色。お前の脳は進撃にやられちまった。

riko-diary.hatenablog.jp

 

2月、ここで久々他ジャンル。進撃のゲームが落ち着いてきたので空いた時間にとうらぶをこつこつやる。

riko-diary.hatenablog.jp

 

3月、アップグレードパックを買ったのでまた進撃2にハマる。ちなみに2FBはあっという間にクリア。

riko-diary.hatenablog.jp

 

4月:進撃完結、読書メーター登録

流行りの本を読む。

riko-diary.hatenablog.jp

 

9日、進撃の巨人完結。最終話を噛み締めつつも、以降進撃関連の記事は控えめに。アニメ4期part2が待ち遠しい。

riko-diary.hatenablog.jp

 

14日には読書メーターに登録。この頃から読書にハマり、読んだ本の感想も読書メーターに書くことが増え、ブログの更新が滞る。

riko-diary.hatenablog.jp

 

5月:とにかく読書

読書ばかりするようになったためか、読書や本について思ったことを書く機会が増える。

riko-diary.hatenablog.jp

riko-diary.hatenablog.jp

 

6月:ブログ3周年を迎える

相変わらず読書。先月(5月)は10冊読了。

riko-diary.hatenablog.jp

 

9日、進撃の巨人最終巻発売。が、田舎なので当日に買えず、悲しみを紛らわすために進撃の巨人キャラクターの平均身長を割り出す。

riko-diary.hatenablog.jp

 

17日、ブログ3周年を迎える。

 

最後に

 フォールガイズと進撃の巨人と読書な1年でした。

4年目はどんな1年になるのか。自分でも予想できません。