【FF3リメイク版】はじめました

FF3リメイク版はじめました。

f:id:riricorn:20210813061415j:plain

 

FF3をやるのはこれでn回目。何回目なのか正確な数字は不明です。

DS、PSP、とやって今度はSteamでプレイとだけ。

 

FF3はFFシリーズではじめて且つ唯一プレイしたタイトルで思い入れが深いです。

どのジョブで攻略するか? ステージごとに考えるのが楽しい。

なんといってもやりこみ。HP9999目指すとか、全ジョブ熟練度99目指すなどなど。やりこみの甲斐がありまくりなとこが醍醐味。単純作業好きにはたまらない作品です。

(ちなみに今回は宝箱&モンスター図鑑コンプを目標にプレイ。)

 

そしてこれはFF3あるあるだと思うんだけど、たまに最初からプレイすると状態異常で泣きそうになる。

f:id:riricorn:20210813062329j:plain

最後にやったのがやりこみプレイだと特につらい。

FF3はクリア後全員リボン装備可能で状態異常知らず。それに慣れちゃってるので最初からやると状態異常地獄でほんっとにびっくりする。早くリボン手に入れた~~い!