【FF3リメイク版】暗闇の雲突破

シーフの熟練度を71以上にしてオーディンから無事グングニルを盗みました。1発で盗れたのでラッキー。

その後エウレカで武器を全て回収、ラスボスも突破しました。

f:id:riricorn:20210817092345j:plain

 

クリスタルタワー突入前のレベル、熟練度はこんな感じ。

f:id:riricorn:20210817092430j:plain

クリア後はこう。

f:id:riricorn:20210817092453j:plain

クリスタルタワー入口前からクリアまでにかかった時間は1時間40分くらい。

レベルが高すぎたためにザンデから暗闇の雲まで全部楽々クリアでした。

モンスター図鑑をコンプしたいがために闇の世界突入後もバトルを繰り返していたら熟練度もどんどん上がっていく始末。

 

ボス戦よりもヒュドラと遭遇するまでが大変だった。

f:id:riricorn:20210817092757j:plain

出現率低いのかなかなか出なかった。ヒュドラを1匹倒すまでに他のモンスターは各種5回は倒したと思われ……。

 

それと宝箱収集率。めでたく100%になりました。

f:id:riricorn:20210817093629j:plain

FF3リメイク版は何回もやってるけど、宝箱を全回収したのは初めてかも。

 

モンスター図鑑は残すところあとドラゴン3種と鉄巨人となりました。

隠しダンジョンも出たことですし当面は鉄巨人撃破を目指して熟練度上げに勤しむ予定。なるべく低レベルで挑みたいのでレベルはひとまず据え置き(あんまりにも苦戦したらちょっとは上げるかも)。

ゴブリン狩り頑張ります。