【進撃の巨人】アニメ67話(4期8話)の感想

・サシャとガビ

わかってたけどサシャが死んだの悲しい。

この件で一部のファンのガビへのヘイトがすごいことになってるけど私はどうしてもガビを恨む気になれない。

原作を読んだときもそう。サシャが殺されたことよりサシャが門兵のおじさんを殺したほうがショックでそれどころじゃなかった。

その報復でガビに撃たれたわけだからやるせなかった。殺し合い終わらないんだなって。

 

・ガビとイェーガー派

イェーガー派がガビとファルコをボコるシーンがキツい。音がある分エグさ増し増し。

イェーガー派のやったことが間違ってるとは思わない。イェーガー派から見たらガビは武器を持って自陣に乗り込んできた敵兵だ。あそこで早くガビを捕らえてなかったらもっと死人が出てたかもしれない。

それでも大人がよってたかって子供を殴る様は胸糞悪い。

 

・戦争ってよくない

子供が戦場に行かなきゃいけないとかあんまりだ……。