アニメ「悪魔のリドル」見た

久しぶりに見た。やっぱ好きだなぁ。

13人もいてキャラ被りが一切ないのはすごい。生い立ちから何まで、みんな個性的。キャラデザもみんな可愛いし。

オシャレな伊介様が怪我を恐れず積極的に接近戦に持ち込む姿や、怪力の春紀がピンクに憧れてるところなどのギャップも萌える。

晴は守られるタイプかと思えば意外と戦える。肝が据わってて戦うことを恐れない。ドレス+ヒール姿で純恋子と戦う様は大胆だと思った。屋上から飛び降りて、純恋子の腕を命綱にすることで自分の安全は確保、その上で純恋子は蹴落として倒す。強い。

千足さんも。王子系女子だけどジュリエットが一番似合うって話、すごいわかる。性癖の一致を感じた。かっこいいけど千足さんだって女性。ロミオも似合ってたけど綺麗な人だしジュリエットだって絶対に似合う。ジュリエット姿も見てみたかった。

 

それと独特の世界観。登場人物は暗殺者が殆どだけど、世界中がそうってわけじゃなくて、暗殺とは無縁のごく普通の平和な世界も存在している。

だからこそ黒組の、晴の置かれた状況の異常っぷりが際立つ。

そんな狂った世界で繰り広げられるソフトな百合は仄暗いながらもどこかあたたかい。

 

ギャップのあるキャラデザ×性格と、独特な世界観が最高。今度、原作も読み返そうと思う。