【進撃の巨人】リヴァイ兵長を捕獲したエルヴィン団長とミケさんやばい

兵長の強さを実感するたび、エルヴィン団長とミケさんはよく兵長を捕獲できたなと思う。

ゴロツキ時代の兵長は今ほど強くなかったかもしれないけど、それにしたってよくもまあ。奇襲してきた中央憲兵を12人も葬るポテンシャルを秘めた人だよ。

立体機動で飛び回る兵長を地面に叩き落とした人って後にも先にもOVA悔い選のミケさんだけなんじゃないかって気がしてきた。

武器に圧倒的なリーチ差があったのと、人質を取ったからよかったものの、よく五体満足で連れて帰ってきた。

もし兵長がブレードも盗んでたらとか、もしイザベルとファーラン確保が遅れてたらと思うとぞっとする。