【アズレア】2/22、ついに鯖合併

キャラクター作成制限のこともあるし、そろそろ鯖合併でもするのかなーと思ってたら公式からお知らせが出ました。合併のお知らせにしては突然のことでした。

2/22サーバー合併のお知らせ - AZUREA-空の唄-
https://azurea.zlongame.co.jp/jx/azureaNotice/20240219/3920.html

 

◆合併対象サーバー

1・対象サーバー:S1【蘇蘭の海】+S7【千紺の龍】
合併後:S1【流砂の滝】

2・対象サーバー:S5【海神天空】+ S10【怒天黒蛍】
合併後:S5【百狸の林】

3・対象サーバー:S15【霧の湿地】+ S16【沁楓別院】
合併後:S15【緑藻の園】

 

注目したいのは合併後のサーバー名!

合併する二つの鯖の名前を合体させたものではなく、全く新しいものになってます!

 

これは大変嬉しいことです。ここまで合併を重ねると元の鯖名の面影を残すなんて厳しいし、混ぜすぎて怒天黒蛍みたいに読み方がよくわからなくなっても嫌ですし。

X(旧ツイッター)ではやっぱり批判の声が目立ちますね。

こんな鯖名だとモチベなくなる、なんて声もありますけど、それってもう既にモチベが低下してるだけだと思うから言ってる人は落ち着いてほしい……。鯖名あんまり関係ない。モチベあったらワールド1とかでも楽しいですからね。

 

色んな声がありますが、運営さんにはめげずに一度決めた新しい鯖名を通してほしいなと思います。