【ポケモンBDSP】ダイパリメイクはじめました

ダイパリメイク買いました。結論から言うと買ってよかった

13年ぶりのポケモンです。つまり『ポケットモンスター プラチナ』ぶり。

DS時代プレイしたのはダイパではなくプラチナなので多少の違いはあるものの遊んでて懐かしい気分に浸れる。

グラフィックもあの頃のままだし、ビッパは相変わらず可愛いし、ギンガ団は胡散臭いし。

 

現在バッジは3個、トバリジムまで突破しました。

発売日含めて4日もあればヨスガジムまでは行けるだろうと予測してたけど意外にも進まなかった。

というのも、新要素の地下大洞窟(旧・地下通路)が楽しすぎてこっちに籠ってばかりいるから。

地下大洞窟にはシンオウ図鑑に載ってないポケモンがたくさん。

グレッグルとか、シンオウ図鑑に載ってはいるけど野生で出てくるのはもう少し先になるポケモンなんかもいて、これは捕獲するしかないと思うとなかなか地上に上がれません。

 

いい加減控えないと手持ちが強くなりすぎて困ったことに。

道中のトレーナーはもちろんのことジムリーダーでさえも簡単に倒せてしまうし、何より地上での捕獲がやりづらい。

ワンパンで戦闘不能になるから攻撃できない、かといって体力満タンの状態で簡単に捕まってくれることもないみたいな、微妙なレベル差になってしまった。

いっそのこと思い切りレベル上げてしまったほうがいいのか。

悩ましいところだけどしばらくはストーリーを優先しようと思います。目指すはノモセジム。