【MMO】付き合い悪いくせに誘わないと拗ねるの、なぁぜなぁぜ?

とあるフレンドを高難易度ダンジョンなどの遊びに誘ったら断られることが多く、あちらから誘ってくることは全くと言っていいほどない。

なのでこれ以上はもう誘わないほうがいいなと思って誘うのをやめた。そしたら拗ねる拗ねる。

 

そのフレンドは「あんまり遊んでくれないね」と私に直接言ってくることもあればX(旧Twitter)で誘ってアピールと取れる投稿を繰り返すこともある。でもそんなこと言われたって無理です。誘えません。

だって誘ったのに断られたんだもの。別ゲーやってるからって。仕事だからって。もう寝るからって。何回も何回も。

たまに都合が合うときに誘いに乗ったかと思えば嫌いな人と鉢合わせたとか何か気に入らないことがあったとかでめちゃくちゃ不機嫌になる。

毎日日付が変わる頃には寝るくせに深夜遊べる人同士で遊んでいたら拗ねたこともあった。自分も行きたかったって。

 

嫌いな人と鉢合わせるのはまあ嫌だし不運だけど不機嫌になるのはやめてほしい。こっちが疲れる。てか嫌いな人って私と仲の良い人だし。またうっかり鉢合わせたらなんだか悪いし気まずい思いをしたくないから誘うのやめる。

別ゲーに関しては「あなたが別のゲームで遊んでいる間も私はこのゲームをしているんだよ」と言いたい。掛け持ちしている人より自分と同じように同じゲーム一本でやっている人のほうが誘いやすいから当然そっちに声をかけるようになる。

仕事や就寝時間に関しては生活スタイルからして違うんだからどうにもできない。深夜に誘ったとして日付が変わる頃には寝る人が来てくれるの? 来ないよね?

 

誘いを断ること自体はいいんです。みんなそれぞれ都合ってものがある。夜更かしせずに早く寝るのもいい、健康第一です。

誘わなかったからって拗ねるのは勘弁してほしい。

誘う側にだって都合があるし誘うには勇気がいるんです。あまりにも続けて断られたらへこむしどうせ来ないとわかっている人を誘うほどお人好しでも暇でもない。

誘ってほしいならちょっとしたことで不機嫌になるな。拗ねるな。その前にまず誘いを断るな、来い。できないならたまにはこっちの都合に合わせるとか自分から誘ってみるとかしてくれ。

不機嫌は隠しません、他人の都合に合わせる気もありません、自分から誘ったりはしません、でもそっちからは誘ってほしい、なんて言われても無理です。