【アズレア】群栄がしんどい

全土が苦手だなんだと言ってましたが、全土よりも群栄のほうがよっぽど苦手かもしれない。

 

全土は平気でサボれるんです。でも群栄はサボりづらい。

仮にサボったとして、まわりはちゃんと参加してるわけだから自分だけサボったところで他のことをして遊べるわけでもなく、ただ暇を持て余すだけ。

諸事情で動かせるけど放置戦隊に入るしかない状態なのでこれもまた好きじゃない理由になっています。放置戦隊だから当然メンバーみんな動かない。自分だけ動いたところで勝てるわけもなく。

ちゃんと動く戦隊に入れたらいいんですけどね、こればっかりは仕方ない。

 

いつものイベントが23時スタートになるところもストレス。

ただでさえ普段からイベントが多くて忙しいのに群栄中はイベント多いわ拘束時間が長いわ、群栄が終わって(だいたい21時50分ぐらい)から次のイベントが始まる23時まで半端な空き時間ができて暇だわ。

深空とアイドルもギルドによっては群栄中のみ開催時間が変わったりする。

 

もうね、この変化が嫌い。ホント嫌になっちゃう。

いつものイベントは普段通り21時スタートで群栄を22時スタートにしてくれたらいいのにな。23時スタートにされたイベント、だいたい30分程度で終わるでしょ。わざわざずらすことない。

ずらしたかと思えば勝抜戦の開催時間は通常イベントと被ってるという。やることが半端である。勝抜戦に出る人たち通常イベントに参加できないじゃん。

 

とにもかくにも、拘束がきついイベントが約1ヵ月も続くのは苦痛でしかない。23時遅いよ。眠いよ。