久しぶりに「テニラビ」プレイした

やっぱテニプリっていいな~!!

テニラビやったって話なので原作についての話は割愛するけど。

リズムゲーム作れるほどキャラソンあるってすごい。月限定曲やイベント限定曲など、定期的に(それもしょっちゅう)譜面を追加してるのにまだ尽きない。何なら新しい楽曲が発売されてそれがテニラビにもやってくる。

 

アプリのおかげで知らない曲を知れるのも最高。

テニプリは好きでもキャラソンは詳しくなく、もともと知ってた曲よりテニラビで初めて聞いた曲のほうが圧倒的に多い。

そこで怖いのがキャラソンがかっこよかったからという理由で新たな推しが生まれること。

今回のテニラビ復帰で本来は一軍なのに飛行機が嫌いで海外遠征に行かなかった種ヶ島修二のことが気になり出しました。

『閃きCHAY BOY☆』がね、かっこよすぎる。本来は一軍なのに飛行機が嫌いで海外遠征に行かなかった種ヶ島修二はお茶目なキャラなのに曲はアツい。そのギャップに見事にやられました。

 

話は変わって。どうやら夏頃に虹色の許斐先生像が配布されたそうでして。

私は許斐先生像をすごく気に入ってまして。マイスペで祀り上げるほどでした。

f:id:riricorn:20210923122230p:plain

なのでレインボー許斐先生像を入手できなくて大変悔しい思いでございます。もっと早く復帰してればな~!と思わずにはいられません。

 

3年ぶりの復帰なのでやることが多くて戸惑ってますが、とりあえずイベント走ります。