TwitterがXになった

TwitterがXになった。

Twitterは何度かアカウントを変更したり、1ヵ月というたった短い間だけとはいえアカウントを持たなかったりしていたけど、その使用歴は2010年からと、長いこと使っているサービスだ。

それが2023年夏、Xという名前に変わった。

変わったのはサービス名だけではない。ツイートはポストになったし、リツイートはリポストになった。

 

違和感がすごい。

そのうち慣れるだろう。でも、2010年から触れてきたTwitterという馴染み深い名前を捨てることはできないと思う。

Xになったけど、ポストになったけど。リポストになったけど。それでも私はTwitter、ツイート、リツイートと、そう呼びたい。

 

「やっぱりTwitterに戻します」なんてことにならないかな、とまで願っている。

公式Twitterはわかりやすいけど、公式Xってなんかわかりにくいじゃない? かっこよくないし。

というわけでTwitterに戻らないかなと。だって、TwitterTwitterだもの。