【FF3リメイク版】よく死ぬキャラ

やたらと死ぬキャラがいる。

紙防御なジョブだから。そうじゃなくても何かと集中砲火を浴びるから。他のキャラに比べて石化することが多いから。

理由は色々。よく死ぬキャラが毎回一人はいる。

 

今回のよく死ぬキャラはアルクゥだった。

f:id:riricorn:20210821175455j:plain

f:id:riricorn:20210821175504j:plain

 

スクショ以外にもなんかやたらと死んでた。

そんなこんなでレベルアップは四人の中で一番最後だったアルクゥだけど、中盤の終盤くらいから死ににくくなった。黒魔導師をやめてシーフや竜騎士を始めたからかもしれない。物理攻撃に強くなった。

逆に今度は他の三人が死にやすくなり、クリア後にはアルクゥが一番にレベルアップしそうな状態に。

f:id:riricorn:20210817092453j:plain

 

ちなみにいつかのデータではルーネスがまるまる1レベル遅れるくらい死にまくってました(これは理由がはっきりしてて、弱いことを知らずにたまねぎ剣士やらせてたため)。

 

なるべく全員同時にレベルアップしてほしいけどうっかり死なせてしまいがちです。