【DFFNT】ジタンが楽しい

・ジタンが楽しい

ジタンのタイダルフレイム、逃げても逃げても追いかけてくるあのしつこさがすっごく苦手だった。

立ち位置悪すぎて身動き取れなかった結果当たることもあるし、逃げてる途中で他の敵COMに拘束されて当たることもある。見た目が派手で怖いしグネグネ曲がるからなんとなく他の追跡技より避けづらい、とにかく苦手なHP攻撃。

そんなタイダルフレイムを未だに警戒していたけど、全然違うものになっていることに気付く。タイダルフレイムだけじゃなくて他のHP攻撃もなんか違う。

調べてみると、どうやら7月にリフレッシュされたらしい。これじゃあ上手く対処できない!ってことで自分の中の情報をアップデートするためにジタンをやってみた。

そしたらなんだかとっても楽しい。

以前はジタンがすごく下手だった。今回たまたま調子がよかっただけかもしれないけど、上手く動ける。だから楽しい。ぬすむ(ぶんどる)もされるの苦手だったけど自分がやると気持ちいい!

まだあまりがっつりやってないのでこれからもっとやりたい。味方COMにやらせてクリスタルAにしてしまったのがもったいないなぁ……。

 

・スピードが楽しい

ジタンだけでなくこの頃はスピードが本当に楽しい。こそこそ動いて、いざってときにカットするのがとても快感。

でも慣れるまでが長い。個人的に慣れないうちはスピードが一番難しいと思う。相手にシュートがいたらシュートに粘着していればなんとかなるけどシュートいないときは何をすればいいのやら……。

慣れたら楽しい。相手にシュートいようがいまいがいっぱい動ける。

 

・ラストフロアの難点

エグいステージだと思う。狭いし段差いっぱいあって壁ドンし放題。それでスリル満載なときもあるけど、開始時の立ち位置によっては召喚する前に決着がついてつまらない。

他のステージでもたまにあることだけど、ラストフロアは致死量がたまたま3人同時に当たったとかではなくて、無抵抗な相手を蹂躙する形で終わる。負けたら当然悔しいし、勝ってもポカーンとするばかり。それが困る。