【傷だらけの悪魔】みんな傷だらけ【第245話までネタバレ】

千穂ちゃん調子乗ってきたなぁ……。がっつき過ぎて怖い。

まともな人だったのにどうしてこんなに過激になってしまったのか。

過去のことを漏らされたとはいえ、阿部さんに対してちょっと失礼だと思うんだ。

 

この漫画は他人を羨む・妬む声がものすごく強烈だった。

カースト下位の叫び、きょうだい差別で貶される側の叫び、などなど。いじめものなのに勧善懲悪ではなく、悪者にも事情があるというところも珍しくて面白かった。

だけど最近は作者がお気に入りを可愛い可愛いするだけの話になってしまった。

唯を中心に回り過ぎてテーマもストーリーもわけわかんなくなってる。

悪者(主に優里亜と当麻)も事情があるのではなく作者に庇われてるだけだ。

 

ジャンル詐欺もひどい。最近の傷悪は恋愛要素が濃すぎてまるで恋愛漫画を読んでいる気分だ。

話がなかなか進まないのは許せるけど、ジャンル詐欺だけは看過できない。

ちゃんとした恋愛漫画ならキュンとくるような展開でも、人の嫌なところを描きまくった傷悪では不信感を覚えるだけ。

 

とにかく作者との温度差がしんどい。

私は優里亜と当麻をきっちりと罰してほしいけど作者はたぶんしたくない。

私はちはるのその後や敬(舞の弟)が何を考えているかが気になるけど作者はここをぼかす。

私は恋愛要素いらないけど作者は恋愛書くのに夢中……。

掘り下げてほしいところと実際に掘り下げられるところがことごとくズレてる。

脱線に脱線を重ねすぎてもはやいじめの話ですらない。いじめの加害者・被害者もいない。みんな悪魔でみんな傷だらけ。